Blog&Media

ブログ&メディア

UPDATE
2017.08.18

Blog

日々の生活-気づきのしるし

残暑お見舞い申し上げます。

ThinkTownの冨永です。

日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念展
日々の生活 – 気づきのしるし

Everyday Life – Signs of Awareness

https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=17&d=1747

@金沢21世紀美術館

金沢まで行って来ました。

情緒ある浅野川

同展は、とてもシンプルな暮らしを豊かに表現しています。

生活とは小さな気づきと喜びに溢れ、

ゆっくりと時間が流れていく暮らしはとても素敵です。

先日OPENした武蔵境「Yohaku」は

和の現代性を基本に考え、北欧の暮らしの様に

日々を大切にしていくライフスタイルを

体感することができるモデルハウスです。

漆喰の左官壁

日々の暮らしを大切に過ごせること

日本の季節の移り変わりを心地良く過ごせること

日本に昔から伝わる日本建築の技法を採り入れ、

軒の出や窓の位置をパッシブデザインとしての検討を行い、

夏は涼しくて、冬は暖かい、

断熱性能の高い家とすること

地震の多い日本での暮らしを考え、

耐震性の高い家とすること

きれいな現場風景

大工の作業風景

断熱性能の高いネオマフォーム

製作建具(可動ルーバー)と書斎の風景

北欧での暮らしは、昔の日本の暮らしにどこか近くて

シンプルで自然や環境と調和されていることを感じます。

日本の自然観や美意識ととても似ていて、

本当に相性が良いものです。

その場にずっといたくなる様な、

とても居心地の良い、優しくてあたたかい建築です。

創業より11年目を迎え

ThinkTownより暮らしの提案です。

UPDATE
2017.08.17

Blog

受付中 1日体験 ヨガ教室のご案内  @Y o h a k u

弊社体感型モデルがオープンし、一ヶ月が経ちました。

 

モデルハウス見学会より先にしてしまいましたが、東京ガスさんと弊社によるイベントを行います。

 

米島彩夏先生のヨガ教室です。

 

 

 

初めての方でもお楽しみいただけるよう、丁寧に指導いたします。

ヨガの後にはオリジナルのハーブティーを飲みながら、お話しをしましょう。

 

2017年8月26日(土)

class1:10:00〜12:00

class2:14:00〜16:00

 

場所:武蔵野市境南町2-7-4  JR 中央線「武蔵境」駅徒歩3分  駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

参加費:2,000円(ハーブティー付き)

持ち物:ヨガマット(無料レンタルあり)or バスタオル、飲み物

対象:どなたでも。託児はございません。お子様もご一緒にいかがですか。

講師:米島彩夏先生 全米ヨガアライアンス認定( RYT500)

定員:class1、class2 各10名(先着順)

お問い合わせ:シンクタウンホームページ contact

 

詳しくは、Event

 

お友達を誘ってのご参加をお待ちしております。

UPDATE
2017.08.08

Blog

阿佐ヶ谷七夕まつり

 

 

8月に入り今年は曇りや雨が多く蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末から今日まで 阿佐ヶ谷駅は七夕まつりが行われていて、パールセンターは七夕かざりや張りぼてでイロトリドリ、そして人も多く賑やかです。

事務所は中杉通り沿いのためパールセンターほどの賑わいは感じられませんが、OBのお客様がご挨拶に来てくださったりと、嬉しい出来事がありました。M様ありがとうございます。

 

UPDATE
2017.07.29

Blog

Y o h a k u のご紹介

 

2017年7月1日にオープンしたモデルハウスも、早一ヶ月。

シンクタウンで家を建てるプラン中のお客様やご検討中のお客様など打ち合わせ場所として、これから住まいづくりをする方々に、直に体感していただく場所でもあります。

8月には宿泊体験で、今現在2組のご家族がいらっしゃいます。どうぞごゆっくりとお過ごしください。

また、イベントでヨガ教室を予定しております。またお知らせします。

ご利用の方は、シンクタウンまでお気軽にお問い合わせください。

Y o h a k u

「暮らしがわかる家」として、

01. 宿泊体験や各種イベント・ワークショップ・住宅相談としての利用

「地域とのつながり」として、

02.  ワークスペース・フリースペース・ギャラリーとしての利用

  • カルチャースクール/ワークショップ
  • 女子会/ママ会/ホームパーティー
  • セミナー/ミーティングルーム

 

詳しくは、HP 「Y o h a k u 」へどうぞ。

UPDATE
2017.07.21

Blog

ワークスペース @ Y o h a k u

 

Yohakuでワークスペースとして初めてお使いいただい教室 丸山幸子先生の「3Dクラフトアート」で、3Dシャドウボックスとも呼ばれるそうです。
今後、定期的に教室としてyohakuにて開催予定です。