Blog&Media

ブログ&メディア

UPDATE
2018.11.17

Blog

パッシブ冷暖

間もなくパッシブ冷暖を取り入れた吉祥寺南町の新築が竣工いたします。

無垢床材にあわせてつくった床ガラリから冷暖房の風が出てきます。

洗面所やトイレにも設置してありますので、暮らす人の健康にも良かったりヒートショックなどの対策になります。

point

パッシブデザインを設計時に行い、断熱性能を高めることで様々な自然の恩恵も大切にして、暮らしやすく快適な住空間になります。

point1-passivedesign

12月8日から建物を一般公開いたしますので、ご興味がある方はぜひご覧になられてみてください。

UPDATE
2018.06.15

Blog

〈現場レポート〉マンションリノベーション@西小山ハイツ

久しぶりのブログ更新となりますが、本日は弊社が施工・販売を手掛けております、
中古マンションのリノベーション工事の現場レポートをお送りいたします。

〈物件概要〉
物件名:西小山ハイツ
交通:東急目黒線『西小山』駅から徒歩1分
住所:品川区小山6-5-14
所在階:3階部分(303号室)
専有面積:43.20㎡
築年数:1977年築
販売価格:39,800,000円(税込)

〈完成写真〉




間取は1LDK+ライブラリースペース+WICのコンパクトサイズ。
床材は、高品質で肌触りが抜群の国内メーカー「マルホン」のヨーロピアンオーク無垢材を使用。
壁、天井には珪藻土を吹き付けた壁紙「珪藻土クロス」を使用し、塗り壁のような質感です。
キッチンは、高級キッチンメーカーの「キッチンハウス」のセカンドブランドの『GRAFTEKT』。
今年の4月からの新色『ベトングレー』を採用。墨のような、モルタルのような、優しい仕上げ。



玄関からリビングにつながる廊下部分を通常の2倍の広さとし、そこにベンチ収納と本棚を設置。
ライブラリースペースとして、ベンチでゆったりと読書の時間を愉しんでいただきたい。
南側の大きな窓から、明るい日差しと心地よい風が流れてきますので、時にはベンチで寝そべって、
ウトウトとお昼寝していただけたりすると嬉しいです。



寝室は、約4.4帖+WIC。リビングと完全に分断しては、狭く感じてしまう大きさのため、
南側には大きな木製サッシを、ライブラリースペース側には、壁にスリットを設け、
天井と壁の間も一部空間を残し、視覚的にもリビングとの一体感を考えました。
リビングにエアコンを設置すれば、1台だけで寝室も快適な温度が保たれます。





建具は全てオリジナルで製作いたしました。
グレーの建具は、シナ突板下地に着色ウレタン塗装仕上げ。
ダークブラウンの建具は、タモ集成材下地にエボニー色の着色オイル塗装仕上げ。
弊社の建物は、標準仕様がオリジナルの制作建具ですので、色にしても素材にしても選択肢豊富です。

先週末に、現地販売会、完成見学会を開催させていただき、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。

今後も随時、ご内見いただけますので、ご内見希望の際は、お気軽に担当:福田までご連絡ください。

株式会社シンクタウン
担当:福田 大輔
TEL:03-3391-2711
Mail:fukuda-d@thinktown.co.jp

UPDATE
2018.01.12

Blog

〈現場レポート〉注文住宅@世田谷区

本日、現在世田谷区にて建築中の注文住宅の現場確認に行ってまいりました。
ピンと張りつめた冷たい空気の中、晴天に恵まれ、清々しい気持ちの現場でした。


開放的な角地にL字型の建物を配置した、素敵なファサード。
完成が本当に楽しみです♪


北側の階段の降り口にトップライト(天窓)を配置しておりますので、暗くなりがちな場所にも採光を確保。

 
屋根は片流れのシンプルな形状にし、真ん中に中庭を配置しておりますので、
1階2階ともに全室南向きの日当たりと共に、中庭を眺めることができます。

1月下旬には、御施主様のご厚意により、構造見学会を開催させて頂く予定です。
耐震性と、制振性に重点を置いた建物ですので、これから家を建てたいとお考えのお客様に
とりましても非常に参考になる現場です。
皆様にも近日中に、詳細をご案内させていただきます。


Think Town 福田

UPDATE
2017.12.05

Blog

【御礼】モデルハウス見学会へのご来場、誠にありがとうございました

11月23日から11月26日までの計4日間にわたり、開催させていただきました
シンクタウンモデルハウス「Yohaku」完成見学会に非常に多くの方々にご来場
いただけましたこと、スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

 

夜8時まで開催させていただきましたが、遅い時間帯にもかかわらず、終了時間まで
お付き合い頂けたお客様もたくさんいらっしゃいましたので、今後も同様に夜しか
来れない方に向けても情報を発信していきたいと思っております。

 

モデルハウスを見学する際は通常日中の明るい時間帯が多いと思いますが、
お客様からは家でくつろいでいるイメージが掴める夜の見学会も素敵でしたと、
嬉しいお言葉を頂くことができました。

今後も随時、モデルハウスの見学は可能ですので、夜の雰囲気を感じてみたい
といったご要望にも、柔軟に対応させていただきますので、
引き続き、お付き合いいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社シンクタウン一同

 

★モデルハウスの見学をご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。
〈事前予約方法〉
・電話の場合:03-3391-2711
・メールの場合:info@thinktown.co.jp
・その他のお問い合わせは、こちらから。

 

 

UPDATE
2017.11.14

Blog

Think Town 「土地探し・物件探しサポート」開始のご連絡


先日、注文住宅をご検討のお客様とプランのお打ち合わせをしておりました。
何度かプランをご提示させていただき、ようやくご希望のプランになったなと感じていた際、急にお客様のテンションが下がったのを感じ、どうされたのかをお聞きしました。

そのお客様は、まだ土地をご契約されておらず、土地購入の仲介会社の方から執拗に催促されていらっしゃるようで、またその土地もベストではなかったため、土地購入自体振り出しに戻されたいと考えながらのプランお打ち合わせだったとのこと。

ここまでプランを入れていただいたのに、土地購入をやめると言い出せず、悩まれていらっしゃいました。
率直にお話しいただき、私の方から、「もう一度土地探しから一緒に始めませんか?」と切り出した時の奥様の笑顔が印象的でした。

基本的に、注文住宅を建てる場合、既にお持ちの土地に建てるか、土地を購入して建てるかのいずれかだと思います。
土地をお持ちではない方は、土地購入は仲介会社などを通して探し、注文住宅は工務店やハウスメーカーなどを探します。
それぞれ別のビジネスではありますが、双方が一体となって初めて理想の家が完成するわけですので、別々の流れの中で共通のビジョンを持って進めて行くのは意外と難しいことです。

 

【土地探し・物件探しサポート】始めました。
実はそのようなお客様の声は、以前からも多数寄せられておりまして、その都度、個別の対応させていただいてまいりましたが、この度、Think Town 「土地探し・物件探しサポート」を正式にスタートいたします。

お客様のご希望のプランが入る土地探しから一緒にサポートさせていただきます。
また、中古戸建て・中古マンションを購入し、リフォームされたい方も同様に、物件探しから一緒にサポートさせていただきます。

このようなサポートができるのも、不動産売買仲介の経験が10年以上のスタッフが2名いる弊社だからこそ、もちろん宅地建物取引業免許を保有している弊社だからこそできるサポートです。
工務店やハウスメーカーが土地も紹介しますと言っても、素人が情報だけを提供するのが限界。
仲介会社が建物も紹介しますよと言っても、あくまで知り合いの住宅メーカーを紹介するだけのサービスです。

土地探し・物件探しもプロのクオリティを、家づくりにおいてもプロのクオリティを両立してご提供できる会社は意外と少ないと思います。

その様なお悩みを抱えていらっしゃる方には、まずは相談レベルで構いませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせは→「土地探し・物件探しサポート」から。

 

 


株式会社シンクタウン
土地探し・物件探しサポート課