Blog&Media

ブログ&メディア

UPDATE
2017.12.05

Blog

【御礼】モデルハウス見学会へのご来場、誠にありがとうございました

11月23日から11月26日までの計4日間にわたり、開催させていただきました
シンクタウンモデルハウス「Yohaku」完成見学会に非常に多くの方々にご来場
いただけましたこと、スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

 

夜8時まで開催させていただきましたが、遅い時間帯にもかかわらず、終了時間まで
お付き合い頂けたお客様もたくさんいらっしゃいましたので、今後も同様に夜しか
来れない方に向けても情報を発信していきたいと思っております。

 

モデルハウスを見学する際は通常日中の明るい時間帯が多いと思いますが、
お客様からは家でくつろいでいるイメージが掴める夜の見学会も素敵でしたと、
嬉しいお言葉を頂くことができました。

今後も随時、モデルハウスの見学は可能ですので、夜の雰囲気を感じてみたい
といったご要望にも、柔軟に対応させていただきますので、
引き続き、お付き合いいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社シンクタウン一同

 

★モデルハウスの見学をご希望の際は、お気軽にお問い合わせください。
〈事前予約方法〉
・電話の場合:03-3391-2711
・メールの場合:info@thinktown.co.jp
・その他のお問い合わせは、こちらから。

 

 

UPDATE
2017.11.14

Blog

Think Town 「土地探し・物件探しサポート」開始のご連絡


先日、注文住宅をご検討のお客様とプランのお打ち合わせをしておりました。
何度かプランをご提示させていただき、ようやくご希望のプランになったなと感じていた際、急にお客様のテンションが下がったのを感じ、どうされたのかをお聞きしました。

そのお客様は、まだ土地をご契約されておらず、土地購入の仲介会社の方から執拗に催促されていらっしゃるようで、またその土地もベストではなかったため、土地購入自体振り出しに戻されたいと考えながらのプランお打ち合わせだったとのこと。

ここまでプランを入れていただいたのに、土地購入をやめると言い出せず、悩まれていらっしゃいました。
率直にお話しいただき、私の方から、「もう一度土地探しから一緒に始めませんか?」と切り出した時の奥様の笑顔が印象的でした。

基本的に、注文住宅を建てる場合、既にお持ちの土地に建てるか、土地を購入して建てるかのいずれかだと思います。
土地をお持ちではない方は、土地購入は仲介会社などを通して探し、注文住宅は工務店やハウスメーカーなどを探します。
それぞれ別のビジネスではありますが、双方が一体となって初めて理想の家が完成するわけですので、別々の流れの中で共通のビジョンを持って進めて行くのは意外と難しいことです。

 

【土地探し・物件探しサポート】始めました。
実はそのようなお客様の声は、以前からも多数寄せられておりまして、その都度、個別の対応させていただいてまいりましたが、この度、Think Town 「土地探し・物件探しサポート」を正式にスタートいたします。

お客様のご希望のプランが入る土地探しから一緒にサポートさせていただきます。
また、中古戸建て・中古マンションを購入し、リフォームされたい方も同様に、物件探しから一緒にサポートさせていただきます。

このようなサポートができるのも、不動産売買仲介の経験が10年以上のスタッフが2名いる弊社だからこそ、もちろん宅地建物取引業免許を保有している弊社だからこそできるサポートです。
工務店やハウスメーカーが土地も紹介しますと言っても、素人が情報だけを提供するのが限界。
仲介会社が建物も紹介しますよと言っても、あくまで知り合いの住宅メーカーを紹介するだけのサービスです。

土地探し・物件探しもプロのクオリティを、家づくりにおいてもプロのクオリティを両立してご提供できる会社は意外と少ないと思います。

その様なお悩みを抱えていらっしゃる方には、まずは相談レベルで構いませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせは→「土地探し・物件探しサポート」から。

 

 


株式会社シンクタウン
土地探し・物件探しサポート課

UPDATE
2017.11.08

Blog

パッシブデザイン 断熱性能

日に日に寒くなって、晩秋の候となりました。

秋は空も遠く感じます。

その日の東京の平均気温と弊社モデルハウスYohaku武蔵境の室内気温を計測しております。

(7月より冷暖房を入れずに測定)

データーは後日、ご報告いたします。

室内気温22.3度
屋外気温15.0度

11月8日22時23分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE
2017.08.18

Blog

日々の生活-気づきのしるし

残暑お見舞い申し上げます。

ThinkTownの冨永です。

日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念展
日々の生活 – 気づきのしるし

Everyday Life – Signs of Awareness

https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=17&d=1747

@金沢21世紀美術館

金沢まで行って来ました。

情緒ある浅野川

同展は、とてもシンプルな暮らしを豊かに表現しています。

生活とは小さな気づきと喜びに溢れ、

ゆっくりと時間が流れていく暮らしはとても素敵です。

先日OPENした武蔵境「Yohaku」は

和の現代性を基本に考え、北欧の暮らしの様に

日々を大切にしていくライフスタイルを

体感することができるモデルハウスです。

漆喰の左官壁

日々の暮らしを大切に過ごせること

日本の季節の移り変わりを心地良く過ごせること

日本に昔から伝わる日本建築の技法を採り入れ、

軒の出や窓の位置をパッシブデザインとしての検討を行い、

夏は涼しくて、冬は暖かい、

断熱性能の高い家とすること

地震の多い日本での暮らしを考え、

耐震性の高い家とすること

きれいな現場風景

大工の作業風景

断熱性能の高いネオマフォーム

製作建具(可動ルーバー)と書斎の風景

北欧での暮らしは、昔の日本の暮らしにどこか近くて

シンプルで自然や環境と調和されていることを感じます。

日本の自然観や美意識ととても似ていて、

本当に相性が良いものです。

その場にずっといたくなる様な、

とても居心地の良い、優しくてあたたかい建築です。

創業より11年目を迎え

ThinkTownより暮らしの提案です。

UPDATE
2017.08.17

Blog

受付中 1日体験 ヨガ教室のご案内  @Y o h a k u

弊社体感型モデルがオープンし、一ヶ月が経ちました。

 

モデルハウス見学会より先にしてしまいましたが、東京ガスさんと弊社によるイベントを行います。

 

米島彩夏先生のヨガ教室です。

 

 

 

初めての方でもお楽しみいただけるよう、丁寧に指導いたします。

ヨガの後にはオリジナルのハーブティーを飲みながら、お話しをしましょう。

 

2017年8月26日(土)

class1:10:00〜12:00

class2:14:00〜16:00

 

場所:武蔵野市境南町2-7-4  JR 中央線「武蔵境」駅徒歩3分  駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。

参加費:2,000円(ハーブティー付き)

持ち物:ヨガマット(無料レンタルあり)or バスタオル、飲み物

対象:どなたでも。託児はございません。お子様もご一緒にいかがですか。

講師:米島彩夏先生 全米ヨガアライアンス認定( RYT500)

定員:class1、class2 各10名(先着順)

お問い合わせ:シンクタウンホームページ contact

 

詳しくは、Event

 

お友達を誘ってのご参加をお待ちしております。