Blog&Media

ブログ&メディア

UPDATE
2017.11.14

Blog

Think Town 「土地探し・物件探しサポート」開始のご連絡


先日、注文住宅をご検討のお客様とプランのお打ち合わせをしておりました。
何度かプランをご提示させていただき、ようやくご希望のプランになったなと感じていた際、急にお客様のテンションが下がったのを感じ、どうされたのかをお聞きしました。

そのお客様は、まだ土地をご契約されておらず、土地購入の仲介会社の方から執拗に催促されていらっしゃるようで、またその土地もベストではなかったため、土地購入自体振り出しに戻されたいと考えながらのプランお打ち合わせだったとのこと。

ここまでプランを入れていただいたのに、土地購入をやめると言い出せず、悩まれていらっしゃいました。
率直にお話しいただき、私の方から、「もう一度土地探しから一緒に始めませんか?」と切り出した時の奥様の笑顔が印象的でした。

基本的に、注文住宅を建てる場合、既にお持ちの土地に建てるか、土地を購入して建てるかのいずれかだと思います。
土地をお持ちではない方は、土地購入は仲介会社などを通して探し、注文住宅は工務店やハウスメーカーなどを探します。
それぞれ別のビジネスではありますが、双方が一体となって初めて理想の家が完成するわけですので、別々の流れの中で共通のビジョンを持って進めて行くのは意外と難しいことです。

 

【土地探し・物件探しサポート】始めました。
実はそのようなお客様の声は、以前からも多数寄せられておりまして、その都度、個別の対応させていただいてまいりましたが、この度、Think Town 「土地探し・物件探しサポート」を正式にスタートいたします。

お客様のご希望のプランが入る土地探しから一緒にサポートさせていただきます。
また、中古戸建て・中古マンションを購入し、リフォームされたい方も同様に、物件探しから一緒にサポートさせていただきます。

このようなサポートができるのも、不動産売買仲介の経験が10年以上のスタッフが2名いる弊社だからこそ、もちろん宅地建物取引業免許を保有している弊社だからこそできるサポートです。
工務店やハウスメーカーが土地も紹介しますと言っても、素人が情報だけを提供するのが限界。
仲介会社が建物も紹介しますよと言っても、あくまで知り合いの住宅メーカーを紹介するだけのサービスです。

土地探し・物件探しもプロのクオリティを、家づくりにおいてもプロのクオリティを両立してご提供できる会社は意外と少ないと思います。

その様なお悩みを抱えていらっしゃる方には、まずは相談レベルで構いませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせは→「土地探し・物件探しサポート」から。

 

 


株式会社シンクタウン
土地探し・物件探しサポート課