UPDATE
2017.01.03

Blog

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

昨年は色々な事がありましたね。

皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか。

・・・・・・・・・・・・

今年は楽しみにしている仕事がいくつかあります。

・『武蔵境の家 竣工』

弊社の大切にしてきたことを形にした現場です。竣工時に見学会を予定しております。

img_1901

・『水炊き 鼓次郎』

久我山にある人気店『器楽亭』の鼓太郎さんが新しい試みを芝浦で始めます。

img_2466

・『宿町287番地』

人と地域とを食で結ぶ場所、新しいコミュニティデザインの(東京の空き家問題の)ケーススタディになればなと思っています。

...

他にもリノベーションの現場がどんなふうに出来上がっていくのか、非常に楽しみです。

まずはひとつひとつ、確りと取り組んで参りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

そして今年は特に既存住宅の耐震性と断熱性の性能向上をベースにした『一軒家リノベーション』の普及に努めていきたいとも考えています。

昨年、鹿児島と熊本に建築の視察に行った際、被災地も視察してきたのですが、やはり現状はとても厳しいものでした。

ただ、頼りにされていたのはハウスメーカーではなく地域に寄り添う確りとした工務店の姿でした。

東京でも既存住宅の性能向上をきちんと施工できる会社は少ないですが、リノベーションをするのに金融機関からの融資や売却をするのにも環境が整いつつあります。今お住いのご自宅や所有されている空き家等、お客様の安心につながるように耐震改修・断熱改修の事例等、皆様に見ていただきながらご説明していきたいと思います。

img_1406

img_1419

・・・・・・・・・・・・

img_2457

猫や犬と楽しく暮らせる家も考えていきます。

・・・・・・・・・・・・

今年もみなさんにとって、たくさんの幸せが訪れることを祈っております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。